先日、同居人ぽろりの元にやってきたマルちゃん。

昨日は、足が疲れていたので、マルちゃんに「ちょっと癒してよ」と頼んてみました。

わかった〜♪

(以下、マルちゃんの言葉は、ぽろりが中継してくれています。)

マルちゃんはお仕事が好きです。
喜んでむーさんを癒し始めました。

む:  マルちゃん、膝から下が痛いから、お願いね

マル:  かたーい!この人硬いから、奥まで入っていけない

む:  え?私の身体が硬いってこと?たしかにねー。

マル:  今日は表面だけになるかもしれないけど、マルちゃん頑張るね

むーちゃんは、よくわかりませんが、足がじんじん暖かくなってきました。(分かってるやん。)

む:  あ、感じてきた!

ぽ:  今、腰してるで。

        ん、肩が硬い。

マル:  この人グルングルンするところが硬いよ
(多分関節のこと?)
         あ、でもここじゃない。こめかみのところだ。


マルちゃんは、私の体全身をスキャンして、ひとつの結論を出しました。

マル:  この人、普段から身体の緊張が取れていないです。ぐっと歯を噛み締める癖がついているから、耳から首〜鎖骨の筋肉が引っ張られて、それが腰〜股関節に影響している。股関節を庇うように歩くから。歩き方から、足の外側の筋肉に負担が来て、膝の痛みに繋がってるんだ。


膝の痛みは、身体の緊張による、噛み締めから来ている、ということです。

確かに、
無意識にかみ締めていて、気づいたら、ぐっと歯を食いしばってる。


マル:  はい、終わりました〜。


そう言って、マルちゃんはぽろりの腕の中で、例の格好になってチャージ

20190727_154450


頑張ったやろ?   癒して〜
          

一般的には深い部分まで入って、そこから癒しのエネルギー広げるんだけど、むーちゃんの体はグルングルン(関節)が硬いから、身体全体が硬くて中まで入り込めなかったんだって。



たしかに、硬いなあ。。。










※ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただければ嬉しいです。


チャネリング ブログランキングへ


このブログは、ぽろりの不思議な世界を描いています。 正しいとか、間違っているとかではなく、 ファンタジーなお話だと思って読んでいただければありがたいです