ぽろり:最近、エジプトの夢をよく見るのよねー。


内容は詳しく覚えてないけど、
エジプトの時代の人が出てきて言うのよ。




今の人たちが、「奴隷」と言うて、
映画に出てきたりする様子は、

劣悪な環境のなかで重労働だったり、
鞭を打たれたり、
見下されたりするような、
そんなイメージやろ?


でも違うねんで。
(なんで関西弁?)


その頃は、奴隷は、ひとつの役割、
ただの仕事やねんでー。


今の現在人が
勝手にイメージをつくって、
想像するけど、
実際はちゃうよー




なんで関西弁やねん。


むーさん:確かに、実際見ていないから、想像だよなー


ぽろり:人は、今の自分の時代と環境から、全てを見ているのです。




どれも真実であって、

真実ではないのだなあ。





色即是空

20210413_121606



※ぽろりの個人セッションは、こちらで承ります。

個人セッション




※ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただければ嬉しいです。


チャネリング ブログランキングへ


このブログは、ぽろりの不思議な世界を描いています。 正しいとか、間違っているとかではなく、 ファンタジーなお話だと思って読んでいただければありがたいです