歳神さまは12/12と1/12には、木の数を数えるという仕事があります。

12/12は、今年は何本木が育ったかな
1/12は、今年は何本からスタートするかな

「数!」と言うと、木が自分で返事するらしい


🌲「1」🌳「2」🎄「3」🌳「4」。。。。


(爆)


山のお仕事をする人たちは、12日は、山に入らないということを守っている人たちも居るそうです。



ちなみに、歳神さま、
今日のお話し会にもついてきました。

今日は少し上着の丈が長いそうです。("⌒∇⌒")

20220110_153338
ブログに載せるのなら、もっと上手に書けばよかった(ぽろり談)



※ぽろりの個人セッションは、こちらで承ります。

個人セッション




※ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただければ嬉しいです。


チャネリング ブログランキングへ


このブログは、ぽろりの不思議な世界を描いています。 正しいとか、間違っているとかではなく、 ファンタジーなお話だと思って読んでいただければありがたいです