わしはなにをしたらいいんやろか?



諏訪の神様に、ぽろりが祝詞をあげます。



ぽ:私たちは、戦うものではなく、未来に繋げるものです


神様:知っとるよ(≧▽≦)


ぽ:神様

森羅万象の風の神から、
軍神の神と呼ばれるようになった神様

今までのように、民たちと共に、
互いに嘆き悲しみ、明日を楽しむ
そういうお姿に戻られても良いんじゃないでしょうか?

「神には役目がある」とおっしゃっていますが、役目などと言うものは、人間がつけるものでございます。
この土地に生まれ育った者たちが
「神様、神様」と、慕い役を与えるのですから、
もう戦いの神は、よろしいのでは?

とっとと、鎧を脱ぎなはれ
武器を置きなはれ

裸一貫になって、民たちと笑い、歌い、
躍りなはれ

もう戦う必要はございませんよ




山の神:そんな、厳しいこと言わんといてあげて~。
今のまんまでも、ええんちゃうの?
(なんで関西弁やねん)
人間もまだ、戦いが必要なときもあるやん。合格祈願とか、商売敵とか、仕事に勝つとか。。。


ぽ:あきまへん
今のままでは、動いとらんがな

今のままでは 動きませんで

今のままでは あきまへん




このあと、山の神は、 

「しめ縄があるから、ここから出てはいけない」と思い込んでいる諏訪の神様を
しめ縄の外に連れ出すのでした。

20230529_123532


待っとってもあかんのよ

人間もそうよ
仕事は自分で決めて取りに行かなあかん
自分でこれをするって決めて動くから、
人が集まってくる

待っとってもあかんのよ

神様もそうよ
軍神の神って言われてたとしても、
お参りに来る民たちの声を聞いて、
動かなあかん



ぽろりは、そういいながら

峠の釜めしを食べましたぁ💕


20230529_130014






※ぽろりの個人セッションは、こちらで承ります。

個人セッション




※ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただければ嬉しいです。


チャネリング ブログランキングへ


このブログは、ぽろりの不思議な世界を描いています。 正しいとか、間違っているとかではなく、 ファンタジーなお話だと思って読んでいただければありがたいです